我が家で頂く野菜は、らでぃっしゅぼーやで調達しています。

大家族の我が家では、食材の調達だけでも大変な仕事となります。

これを家事を一切手伝わない私一人で行うのですから、少しでも楽に出来る方法を探したって、誰に咎められることも無いでしょう。

現在は、食材の宅配サービスを幾つか利用しています。

その中の一つがらでぃっしゅぼーやなのですが、野菜に関しては、このサービスでしっかり対応できるようになりました。

配達される野菜は、その季節の旬の野菜を中心に、どのご家庭でも良く使われる定番野菜、栄養バランスを考えた葉物、根菜等など、バランスよくセットになってやって来ます。

また、その中身も幾つかの種類から選択できるので、今週はこんな献立にしようと決まっていれば、それに適したセットを選ぶなんていうことも可能となっています。

ちなみに宅配サービスだからと言って、新鮮さが損なわれているなんていうことは一切ありません。

むしろ新鮮そのもの、近くのスーパーに陳列されている物よりもよく見えて、その点も大変気に入っています。

らでぃっしゅぼーやが厳選した契約農家は全国各地に点在しているということで、我が家の食卓は、利用前と比べて大きく華やいだものになったと感じています。

そして買い物に行く時間をティータイムに充てるなんていうことも実現できて、本当に助かっています。