年間約80〜140種類の有機・低農薬野菜をお届け!

らでぃっしゅぼーやというサービスは聞いたことがありますしご存じの方も多いと思います。

でもどこで知ったのか?という記憶はありません。もしかするとネットの広告とかに出ているのを見ていたのかも知れません。

1988年に創業をしたということで、会員制の宅配食品のサービスです。

今は宅配のサービスとしてやっていますが、元々は廃棄食品などを減らす為のフリーマーケットを開催していたみたいです。

昭和の頃から食品ロス問題について取り組んでいたというのが凄いなと思いました。

それは今現在でも規格外商品を取り扱ったりしてフードロスに取り組んだりしているということです。それをずっと今まで続けて来ているというのが凄いですよね。

らでぃっしゅぼーやの関係者の方の話によると、本当においしくて新鮮な野菜を届けているということです。

農家の方とも直接コミュニケーションを取っているということで、直送しているということです。

農薬などが気になるという人に対しても安心して利用することが出来るサービスでしょう。とは言っても少しはあるみたいですが、殆ど農薬が薄まっているものを届けているということです。

完全に無農薬の物が良いという人はやめておいた方がいいとは思いますが、気になるけどそこまで過剰に気にしているわけではないという方にはとても良いと思います。

おいしい野菜が届くということで、もしかすると野菜が嫌いだった子供たちがらでぃっしゅぼーいから届いた野菜ならおいしいと言って食べてくれるようになるかも知れないですよね。

品数が多くレシピ付きというのも良いと思いました。

料理が出来る方であればレシピを参考にしながら料理のレパートリーを更に増やすことが出来ることでしょう。

このレシピもどんな方が考えているのかが気になりますね。