野菜が高い時こそらでぃっしゅぼーやが助かる

私がらでぃっしゅぼーやをしている、と友人に話したら「高いでしょ。お金に余裕があるのね。」なんて言われました。

そんな友達の買い物に付き合うと、料理を作るのが面倒だからとデパ地下のお惣菜を次々に購入したり、手間がかからず美味しそうだからと高価なサラダを買っています。

昔は私もそんな無計画な買い方をしていましたが、らでぃっしゅぼーやにしてからは計画的に献立を考えて1週間分の食材を購入するようになったので、食費の無駄がなくなりました。

入会する前は私自身、安全な食材を買うと食費が高くなるだろうと覚悟していたのですが、計画性が出来たのでむしろ食費がスリム化したのです。

無添加で安心の食材が豊富なので、それまで外食だったランチもお弁当に切り替えました。

といっても、ウインナーや冷凍の唐揚げやフライなどお惣菜系の加工食品も豊富なのでレンジで温めるだけで美味しい安心ランチの出来上がりです。

これだけでも、ずいぶん出費が減りました。

さらに一番助かったのは、天候不順で野菜価格が高騰した時です。

らでぃっしゅぼーやのぱれっとはいつも定価なので、内容は多少変更があっても、高いと感じることなく、いつも通り安心の野菜が食べられ本当に助かりました。